【必見】エリクシールの導入美容液が痛いって本当!?

炭酸入りの商品を使った方の中では、ヒリヒリと痛いと感じたことがある方や肌への刺激を感じたことがある方もいるのではないでしょうか。

ヒリヒリとして痛いという感触が心地良い痛さであれば良いですが、我慢できないほど痛いというときや、肌にしみたり赤みがでてしまっては一大事。

エリクシールの導入美容液は他の炭酸入り商品よりも痛いと感じる方や、刺激を感じる方がいるというのは本当でしょうか。

エリクシールの導入美容液は痛いの?

炭酸入りの商品は、炭酸が入っていない商品と比べると肌にいくらかの刺激があるのでは?と想像することができますよね。

炭酸と言えばパチパチとはじける炭酸飲料を思い浮かべたり、炭酸入りの入浴剤を思い浮かべる方もいるでしょう。

炭酸入りの化粧品の中には炭酸が入っているのかわからないくらい低刺激のものから、炭酸だとすぐにわかる刺激の強いものまであります。

この強度は肌の強さによるものや、肌質、刺激に対する反応の違いなどによって感じ方がことなることがあると思いますが、あまりにも痛いと感じている方が多い商品だと肌質うんぬんは関係なく、もともと刺激が強い商品なのだとわかりますよね。

エリクシールの導入美容液はどうなのでしょうか。

痛いと感じている方や刺激を感じている方が多いというのは本当なのか、口コミをみていきましょう。

◎若干だけれどヒリヒリとしみた
◎シュワシュワとした感触が合わないのか肌荒れした
◎敏感になっていると肌がぴりぴりと痛い
◎化粧水の馴染みは良くなるけれど顔がぴりぴりする
◎肌が敏感な日はピリピリと感じるときがあった
◎泡が合う合わないの個人差はありそう
◎使い始めはパチパチはじけるのが痛いような感じがした

痛いと感じている方こそそこまで多くはないものの、しみるという声やピリピリヒリヒリすると口コミをしている方もいます。

顔全体がヒリヒリするという方もいれば、目の下など皮膚が薄い場所がヒリヒリするという声もあります。

自分の肌に合うかどうかは使用してみないとわからない部分でもありますが、心配な方は手元で一度試してみたり顔に使用する前に刺激があるかどうかを確認することをおすすめします。

毎日の肌のお手入れを快適にするためにも肌への刺激はなるべく減らしたいですよね。

エリクシールの導入美容液の効果を実感できるように正しい使い方をするとともに、自分の肌状態に合わせて適切に使用していくようにしましょう。

刺激が心地良いという声も

エリクシールの導入美容液が痛いと感じたりヒリヒリと刺激を感じるという方もいれば、炭酸の刺激が好きという方も多くいます。

炭酸の効果をうまく実感でき、気持ちよく使えている方の声もチェックしておきましょう。

◎炭酸の刺激が心地よくてお手入れのアクセントになる
◎スッキリして気持ち良い
◎パチパチとはじける感覚が楽しい
◎初めは刺激を感じたが、今でははじける感覚がないと物足りなくなった
◎冷たさと泡の刺激が良い
◎シュワシュワとした感触が気持ちよく、スキンケア自体が楽しくなった
◎夏場のほてった顔に気持ちよく使えた
◎ぱちぱちするけど痛いという刺激はなかった

エリクシールの導入美容液を気持ち良く使えているという方も多くいることがわかりますね。

使い始めは刺激を感じたけれど徐々に慣れていくという声もあれば、刺激はないと感じている方まで実に様々です。

同じ商品でも痛いと感じる方もいれば、刺激はないと感じる方もいるため使用感は個人差が大きいということを改めて感じる結果となりました。

自分の肌に合うかどうか、炭酸入りの商品を使用したことがある方はその時の経験を思いだしてエリクシールの導入美容液に挑戦してみてはいかがでしょうか。